ホームへ戻る

palrozen rogo

【コンセプト】
オーダー制作ご希望の方へ。Pal Rozenでは単なるペットのコピーをお作りすることではなく、“羊毛作品としてリアルに再現する”というコンセプトのもと、お作りしています。 お預かりしましたお写真のイメージからPal Rozen目線でリアルキュートを目指しています。また、ご覧になられた方が思わず笑顔になれるそんな作品になれば嬉しいです。 メモリアルペットとして、また現在一緒に暮らしているペットのミニチュアとして、世界でたった一つのフィギュアを精魂込めてお作り致します。


【オーダー価格、注意事項等】
長文ですがトラブル防止のため必ずご一読ください。
今現在のお待ち状況 ⇒ ご注文確定からお届けまで半年~1年くらいです。
制作時期につきましては【制作状況】にてご確認ください。
また予期せぬ体調不良やケガ、その他諸事情により当初の予定より大幅に遅れる可能性もございます。お急ぎの方は大変恐縮ですがご遠慮ください。

当作品はハンドメイドであるということをご理解ください。同じものは作れませんし、左右非対称、ばらつきなどもございます。
ソックリには出来ません。なるべく似るよう最善の努力をしていますが、体形、模様、柄等、完璧をお求めの方は大変申し訳ございませんがご遠慮ください。

毛色に関しまして、羊毛含む獣毛でのカラーには限りがございます。なるべく近い毛色を選出したり手作業でミックスしたりしていますが実際とはそっくり同じようには出来ないことをご了承ください。また、羊毛は非常に柔らかい毛質が多く、実際のわんちゃん・猫ちゃんの毛質とは異なります。
以上のことをあらかじめご了承ください。

ご質問、ご不明な点がございましたらいつでもお気軽にご連絡下さい。
※大変申し訳ないのですが、ご注文・発送は日本語・日本国内のみとさせていただきます。
愛情込めてお作りさせていただきますので、どうぞ宜しくお願いいたします。

  2023/2/13更新
【ご注文から発送までの流れ】

■気長にお待ち頂ける方のみ「オーダー注文書」より発注してください。
申し訳ございませんが只今お一人様につき1体までのご注文とさせていただいております。
「オーダー注文書」は下記にあります。
      
■当方よりオーダー内容の詳細のご連絡を致します。
      
■ご了解頂けましたら返信をお願い致します。
※7日以内に返信が無い場合は自動的にキャンセルとなりますので、ご注意ください。
      
■お客様よりご返信後、10日以内に予約金(制作代金の半額)をお支払いください。 ご入金確認後、「ご注文確定」となります。
※ご注意!ご注文確定となりましたらキャンセルをお受けできなくなります。
      
■制作時期が近づいてきましたらご連絡いたしますので変更等がございましたらその時にお願い致します。
      
■完成。
※ソックリには出来ませんが極端な相違点がある場合は手直しを致します。ペットに似せたお人形だということをご了承ください。
      
■ご納得頂きましたら残金のお支払いをお願い致します。
※通常、最終決定から7日以内にお願い致します。
      
■「Pal Rozen作品証明書」の作成後、通常3日以内に発送致します。

【 お写真について 】
なるべく生写真を郵送してください。画像ですとPCモニタによって若干色味が違って見えたりしますので、トラブル防止のためにも生写真の方がより分かりやすいと思います。無い場合は画像をメール添付でもかまいません。一番近い色合いのお写真をご指定ください。

オーダー作品価格、サイズ、ポーズ
(送料込、本体ラッピング包装等、BOXにて丁寧に梱包)

・作品の種類:犬・猫・狼など

・本体価格:200,000円

 その他の種類はご相談ください。

・ポーズ:立ち、おすわり、ふせ、仰向け、
 寝姿(閉じた目)、おまかせ

・サイズ:(約)25~28cmくらい。下記にあります実際の画像をご参考ください。

・オープンマウス(歯、舌等)の有無: 無料


※お預かりしたお写真のイメージで制作いたします。ご希望のポーズ以外はおまかせになりますので、もしご要望等がございましたらお知らせください。

※サイズはおおよそです。
ポーズ・制作する種類やボリューム(体形)によっても多少変わります。ダックス等は頭上までの高さはかなり低くなりますが全体のボリュームで調整致します。また手作りのため予定より大きくなったり小さくなったりと誤差もございますのであらかじめご了承ください。

***割引について***
過去にご注文下さったお客さまには割引きさせていただいております。
送料・発送方法

送料無料:ゆうパックのみ

残金のご入金確認後、通常3日以内に発送いたします。
※定形外の発送は補償がないため、お受けしておりません。


お支払い方法

・ゆうちょ銀行
・福岡銀行
・三菱東京UFJ銀行

※クレジットでのお支払いをご希望の場合は別サイト「minne」でのご注文も承ります。
全額先払いになります。クレジットご希望の方はトップページの【メール】よりお問い合わせください。

※オーダー注文が確定しますとキャンセルはお受けできません。
ご予約金の返金は出来かねますので事前に十分ご検討ください。

気長にお待ち頂ける方のみ下記の「オーダー注文書」より発注してください。

オーダー注文書



制作開始からお届けまで

現在は1体につき、着手から完成までは2~3ヶ月半ほど要しております。完成後オーナー様には画像をメール添付にてご確認いただきます。残金のご入金確認後、通常3日以内に発送いたします。

交換・キャンセルについて

作品はすべて手作業で一点ものです。完成後、交換及びキャンセルは出来ません。
到着後の不具合等につきましては手直しいたします(送料は当方負担) その際は、お受け取り後3日以内にご連絡をお願いいたします。

当方からオーダー詳細の連絡後、通常10日以内に予約金(制作代金の半額)のご入金をお願いいたします。ご入金確認が取れませんとご注文失効となりキャンセルになります。
また、予約金のご入金後、「オーダー注文確定」しますとキャンセルをお受けできなくなりますのでご注意ください。
(※予約金のお返しは出来かねます)
使用材料
羊毛各種、獣毛(アルパカ、シルク、モヘア等)、グラスアイ(自作、市販)、樹脂粘土、ワイヤー(固定用、ジョイント用)、着色(パステル、ホビー用マーカー、布用絵具)、手芸用接着剤等。※羊毛、アルパカなどの獣毛を使用しておりますのでアレルギーのある方はお医者様とご相談ください。(※当方はインコを飼っています)
付属:Pal Rozen作品証明書(シリアルNo.入り)

その他のオプション
首輪、チョークカラー、リボン、バンダナ、マフラー、アクセサリー等(取り外し可能なもの)、小物等を作品によっては何かお付けすることもございます(無料)
★ご愛犬(猫)の被毛(コート)を羊毛に混ぜての制作も出来ます。(主に芯材として混ぜて使用させていただきます)ご希望の方はペットのなるべくやわらかい毛を50g以内、煮沸消毒して送って下さると助かります。(色見本として送ってくださる場合は煮沸消毒は不要です)

お願いと注意事項

◆作品は画像(写真)の雰囲気にて似せてお作り致しますが、やはり限界がございます。ソックリには出来ませんのであらかじめご了承ください。
◎ペットに似せたマスコット◎としてお考え下さると幸いです。

◆お写真はなるべく生写真を郵送してください(お写真は作品と一緒にご返却致します。
またペットのコートを一緒に送ってくださると毛色の参考になります)
無い場合は画像をメールに添付でもかまいません。
正面・真後ろ・両横・真上、お腹、肉球等、情報が多いほどより似せてお作りできます。

◆作品にはすべてシリアルNo.があり、『Pal Rozen作品証明書』をお付けしております。作品と一緒に保管してくださいますと幸いです。(初期の作品にはタグのみお付けしておりました)

◆価格、その他の仕様は予告なしに変更する場合がございますので予めご了承下さい。
ただし、すでにオーダー確定していますご注文に関しましてはご注文時の価格・仕様のまま変更はございませんのでご安心下さい。※材料の関係で万が一仕様が変更になります場合は事前にご連絡致します。

◆作品の色合いはお使いのPCモニターや端末によって実物とは若干違う場合があります。あらかじめご了承下さい。
◆作品にはグラスアイなどの小さな部品を使用していますので、小さなお子様やペットが飲み込んだりすることのないようお気を付け下さい。
万が一飲み込んだ場合は、早急にお医者様にご相談下さい。
Pal Rozenでは補償致しかねます。

◆グラスアイや手足・頭部・尾の固定などにワイヤーを使用している場合がございますので強く握りますとワイヤーが飛び出して大変危険です。お取り扱いは優しくお願い致します。

◆作品は小さなお子さまやペットのオモチャには適しません。
ディスプレイ用、ご鑑賞用として飾られることをお勧め致します。
※羊毛作品はとてもデリケートです。植毛は引っ張ると抜けますので、お取り扱いは優しくお願い致します。

◆作品の保管に関しまして、アクリルケースやコレクションボード等に市販の防虫剤等を入れて頂き、ご鑑賞いただけるのが理想です。ウール100%のお洋服等とほぼ同じだとお考えください。虫害が発生する場合もございますのでご注意ください。
(Pal Rozenでは羊毛の保管の際、防虫剤を使用しています)

◆作品を撫でたり抱いたりしますと羊毛の性質上フェルト化したり、長毛種の場合はペシャンコになったりします。毛並みを整える場合は歯ブラシやペット用ブラシ等で外側に跳ねるように優しくブラッシングしてください。


【作品サイズ及び価格は2023年1月受注分より。現在は1サイズのみ受注可です】

過去作品の一例です。サイズをご参考ください。







inserted by FC2 system